新田高等学校

CLOSE

第103回全国高等学校野球選手権大会の応援について(お礼)

学校長 永井 博

この度の本校野球部の甲子園出場に際しましては、学校関係者の方々はもとより、県民の皆様より物心両面にわたり、厚いご支援、ご協力、ご声援を賜り心よりお礼申し上げます。

 2回戦で敗れはしましたが、愛媛代表として誇りを持って、新田高校らしく正々堂々、真っ向勝負を挑み、愛媛新田ここにありを全国に示してくれました。選手たちは、敗れた悔しさ、全力を尽くしたすがすがしさとともに、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、こうして甲子園で試合ができた感謝の気持ちを胸に、本日13時に帰校しました。

 「新田の歴史を変える」を合言葉に大会に挑戦し、見事厚い高い壁を打ち破って、甲子園初出場を果たすとともに、高校生らしいはつらつとしたプレーで夏の甲子園初勝利をもたらしてくれた選手たちには、感謝しかありません。「本当に感動をありがとう!」

 次の目標は、やはり甲子園出場。甲子園は野球少年を熱狂させ、成長させてくれる夢舞台でした。その甲子園で2勝、3勝と勝利を積み重ねることができるよう、今後もチーム一丸となって取り組んでまいります。

 これまでこよなく新田高校野球部を愛し、はぐくんでくださった皆さま、新しい歴史の1ページを踏み出した選手たちに、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。

 ありがとうございました。


令和3年8月22日

入試情報

入試概要や、学費・入学手続き、
特待生・奨学金制度についてはこちら